リノアの今
こんにちは。最近朝ドラにはまっている新入社員の村越です。
少し時間が経ってしまいましたが、
7/1(土)2(日)渋谷ヒカリエにて「自分らしく、賢く暮らす、リビタのリノベーション展」を開催しました!
小さなお子さんからご年配の方まで、たくさんの方々にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。
今回はそんなイベントの様子をレポートします。
当日は、色々なセミナーやリノベーションしたお住まいに暮らす、リノベの先輩が語ってくださる座談会、
模型やパネルの展示、建材を使ったワークショップなど、
リノベーションのあれこれを、聞いて・見て・ふれることができるコンテンツが盛りだくさんでした。
実は今回のイベント、この夏に販売が始まる一棟まるごとリノベーションマンションの新プロジェクトの発表を兼ねていました。マンションの一室だけではなく、共有部分や外観までバリューアップされるこのシリーズ、ご好評いただいていますが、
それがこの夏!なんと!都内で3つも同時にオープンするんです!
エリアは、目黒大橋、永福町、西葛西とさまざま。
各担当者が実際に物件のまわりを歩いてみて気づいた街の魅力と、
ここに住んでもらう入居者さんには、こんな暮らしを楽しんでもらいたい!という想いをプレゼンします。
例えば、
渋谷の足元である目黒大橋では、渋谷の街のエネルギーを感じながら、
職・住・人が近接したライフスタイルを送ってもらいたい!
都心に近いけれど緑豊かな永福町では、
すべてのシーンを愛することができるような丁寧な暮らしを送ってもらいたい!
都内で海や公園が近くにあり、子育て支援も充実している西葛西では、
永く愛せるものに囲まれ、ゆったりとした豊かな時間を育んでもらいたい!などなど。
こんな風に企画担当者の生の声を聞くことは、セミナーを聞きに来ていた方々にとっても、新鮮に感じられたのではないでしょうか?
⇒目黒大橋物件HP
セミナーが開催されている間、会場の手前では「建材絵画」ワークショップが行われました。
こ
捨ててしまう予定だった建材サンプルを使って、自分の家に飾ることのできるアート作品をつくります。
箱の中から、自分のお気に入りの素材を探す姿は、まるで宝探しのよう!
子供だけでなく大人も楽しめ、みなさん作品づくりに没頭されていました。
その他、模型やパネルの展示ゾーンでは、これから住宅のリノベーションを検討する方々が、
担当者に質問したり、足をとめて模型やパネルを興味深そうに眺める姿が見受けられました。
またリビタのイベント恒例のガチャは今回も登場!景品には、リビタのシェアホテルの無料宿泊券も。
全体を通して、私が一番感じたことは、リビタの一棟まるごとリノベーションマンションや、
リノベーション済み戸建てのHOWS Renovationなど、
企画段階ではその先に住む入居者さんの顔を見ることができないプロジェクトでも、
それぞれの担当者は、将来ここに住むお客様が素敵な暮らしを送ることができるよう、
想いを込めて物件をつくっているということです。今回のイベントは、担当者が直接お客様に声を届けることのできる、良い機会になったのではないかと思いました。