リノアの今

こんにちは!

リノア北赤羽の共用施設を運営しているNPO法人彩結びのほうきばらです。

12月12日(日)、すっきりと晴れ渡る空のもと、「リノア北赤羽」の入居者懇親イベントが行われました。

マンション管理組合の有志の方々と彩結びが中心となって2021年4月より企画・準備を進めてきましたが、コロナ禍で実施を見合わせて早半年以上。やっと開催に至りました。

当日は冬の最中にもかかわらず、あたたかな陽気でまさにイベント日和。

朝から多くの入居者の方が集まり、趣向を凝らした様々な企画を楽しまれていました。

開放的なメインスペースの「つながるま」では、子どもたちによる「ハイハイあんよレース」を開催! かわいいサンタ姿の子どもたちがレースを繰り広げる姿に、ママパパも大興奮で声援を送っていました。

マンションエントランス隣にある多目的スペースの「いどばたげんかん」では、なつかしのゲームコーナーが。輪投げやあてくじをしたり、おもちゃのレールでクリスマストレインを走らせたりと子どもたちも夢中で遊んでいました。

ランチタイムはキッチンカーの名物料理やドリンクに舌鼓。

窯焼きピザや生ハムにワイン、クラフトビールと大人も大喜びでした。

午後はお待ちかねのシャボン玉ショー。大きなシャボン玉が屋外スペースの「おおやね」いっぱいに広がっていく姿は圧巻です。子どもたちも大はしゃぎでシャボン玉を追いかけていました。

大きな鏡が設置されている「おとのま」では、プロのカメラマンによるフォトセッションを実施。クリスマス仕様のフォトブースで家族写真を撮ったり。

入居者専用の「あつまるま」では、入居者さん同士で楽しそうに談笑する場面も。「リノアでやってみたいこと」を短冊に書いて、クリスマスツリーに飾ったりと、みなさん夢を膨らませていました。

夜の部は、屋上の「やねうえ」でクリスマスツリーの点灯式。「3、2、1」の合図でツリーに光が灯されると、わぁっと歓声が。

クリスマスのロマンティックな夜にみなさん、うっとりでした。 入居者の方たちと彩結びで協力し合って生まれた、初の入居者懇親イベントはひとまず大成功! 「リノア北赤羽」の歴史がここから始まると思うとワクワクです。

contact

プロジェクト進行中のリノアへの資料請求はこちら

資料請求

top