リノアの今

こんにちは。リノア新松戸担当のながともです。

リノア新松戸には、まるでシェアハウスのような、
みんなで集まれる大きなキッチンが共用部に備え付けてあります。

今回は、ここで開催されたパン教室の模様をお知らせいたします!

地域にひらかれたスペースなので、ご近所さんも気軽に立ち寄れます。

この日は、地元馬橋の「パン・ド・ヒロ」のオーナーのヒロさんに、

ドイツのクリスマスケーキクリスマスケーキがわりの発酵菓子「「シュトーレン」を、、

ホームベーカリーで作れるメソッドを伝授していただきました。

マンションの住人さんと、外部からもご参加いただき「シュトーレン」作りがスタート♪

自宅でホームベーカリーで作れるということで、ホームベーカリーを持ちこんでいただきましたが、

お持ちでない方にもご参加いただくために、京王電鉄の暮らしのいろいろレンタルサービスを利用し、
(※サービス概要はホームページをご覧ください。とっても便利です!)

あらかじめ人数分ホームベーカリーを用意しておきました。

生地づくりの様子

講師のヒロさんがひとりひとりに教えながら回っていきます。

生地が練り上がり、発酵させます。

立派なホームベーカリーをレンタルしたので、生地が小さく見えますね。

生地が発酵したら、ドライフルーツを練り込んで形を作ります。

とてもいい香りがしてきました♪

もうすぐで完成です!

みなさんとてもうまく出来ました!

このあと、講師のヒロさんと皆さんで紅茶をいただきながら、

次は、なんのパン講座をやろうかと大変盛り上がりました。

と、いうことで、今回で終わらず、パン教室第2弾も開催いたしますので、

リノア新松戸の公式Facebookもチェックしてみてくださいね~

では、また!

▼物件[Facebook]やってます。マンションの情報はもちろんのこと、イベント情報や地域のことも発信中!
是非ともいいね!をお願いいたします。
【公式】Facebookはこちら

▼物件[Instagam]ひっそりとやってます。マンションの様子や、イベントの様子をお届けいたします。
是非とも♡をお願いいたいします。
【公式】Instagramはこちら

▼物件ホームページ見てね。第2期好評分譲中!あなただけの部屋が作れるセレクトオーダー!
つながるひろがるみんなの暮らし。136戸のビックコミュニティ!!
【公式】ホームページはこちら

contact

プロジェクト進行中のリノアへの資料請求はこちら

資料請求

top