リノアの今

みなさまこんにちは。
ご興味をお持ち頂きありがとうございます。
一棟丸ごとリノベーションマンション、リアージュつくば春日担当のさわだです!

このページをぽちっとされた方ということは、
すこしお部屋のもようがえを考えていらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

リアージュつくば春日で行った、
貼って剥がせる壁紙「WALPA」をDIYした様子をお届け致します!
年の瀬のこの時期、大掃除と一緒に試してみるのもいいかもしれません。
ぜひ参考にされてみてください。

リビタが販売しているこのお部屋の壁に、壁紙貼り初心者のさわだがトライします。
初心者なのに大丈夫なの?!と思われた方、心配ご無用です。

なんと、この壁紙貼って剥がせるのです。
すごいですよね。賃貸にお住まいの方でもお気軽にトライできます。

かっこいい箱に必要なものが全て入っていました。
追加で用意するとしたら、ノリを壁紙に貼る時に床に飛び散らないようにするための新聞紙や段ボールくらいです。
いろいろ専門知識がなくてもいいように、丁寧な説明書も入っていました。

ぬるま湯でノリのパウダーを溶いて数十分待ちます。
すこし白濁色が出て、ノリっぽくなってきました。

ここでまさかの小さい助っ人登場です。
マンションにすんでいる子供たちが手伝いに来てくれました。

ノリをローラーで勢いよく壁紙に塗っていきます。
できるだけ偏りのないようにしていきます。
5分ほど待つとノリと壁紙がよくなじんで壁に貼りやすくなります。

こちらは壁を張る道具。
黒いハケは壁紙を壁伸ばしていくもの。
白いローラーは壁紙のジョイント部分をプレスするために使います。

壁紙の左右はカットする必要はありませんが、
上下は壁に貼った後で、下の写真のようにカッターで切ります。

カッターは付属の道具に沿ってゆっくり切っていくと、
初めてでもとてもきれいに切ることができました。

じゃん。できました!かっこいい!!
作業時間は全部で4時間くらいでした。
揮発性のにおいもしないので、休みが一日あれば十分お住まいのお部屋でもチャレンジできます。

今回は大人でシックなお部屋の雰囲気にあわせて、
すこし控え目な、線画のアートを選びましたが、
色もデザインもたくさんのパターンから選べ、インターネットで購入できます。

そしてこのマンション、なんと地下にDIYルームを備えています。
壁紙以外にも、家具をつくったりできます。

リアージュつくば春日は住まいを育てていくことができるマンションです。
時とともに古くなるのではなく、自分の手ですこしづつ手を入れていく。
そうすることで、毎日の生活がゆたかになっていくと信じています。

最後までお読み頂きありがとうございました。
現地にもぜひ見学におこしくださいね!

リアージュつくば春日見学会受付中
http://re-tsukuba.jp/

WALPAさんHP
http://walpa.jp/products/list.php?

contact

プロジェクト進行中のリノアへの資料請求はこちら

資料請求

top